アサーションスキル研修

仕事の質と生産性を高めるコミュニケーションの原点。それがアサーションです

対象者

  • リーダー
  • 中堅社員

プログラム概要

期待される効果

  1. 相手にさわやかに自分の気持ちや考え・意見を伝えることができるようになります
  2. 顧客・上司・同僚・部下に対し、相手の気持ちを尊重しながら自己主張を行えるようになることで、仕事の質や生産性が向上します

内容

実習

  1. 気持ちを伝えます
  2. 要求を伝えます
  3. 批判に対処できます
  4. 怒りに向き合います
  5. 職場でアサーションを活用します

特長

【アサーションの5つのキーワード】

  • 自分の気持ちや考えを正直・率直に表現し、同時に相手が自分の気持ちや考えを自由に表現することを受け入れることが大切です

実施例

対象者 一般社員から管理職クラスの方々
実施ステップ ステップ 1 事前確認・お打ち合せ
ステップ 2 実施(2日間)

ご要望に柔軟に対応可能です。ご相談ください

 

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