(終了)「ヒューマン・エレメント」無料説明会 【東京】

~人間の心理と組織の生産性との関連をひも解く~
チームワークがどのように『生産性』を生み出すか

プログラム概要

本プログラムが選ばれる”ワケ”

1.世界中で活用されており、実証例に裏付けされた研修結果が得られる。

2.様々なスタイルで展開できる。

  • 公開講座(3泊4日)
    異業種交流での実施。初対面の方々の中で自分を見つめる機会が得られる
  • 集合研修(講師派遣2~3日)
    社内で集合研修で展開することで組織全体のセルフエスティームを高めていくことができる。
  • 社内トレーナーが展開できる
    社員数が多い場合、社内トレーナーを養成(ライセンス取得)しての展開が可能。それにより3000名以上に実施頂いている事例多数。

 

個人が持つ力を最大限に発揮するための環境とツールを提供するプログラムです。

組織の中で起こっている問題の約80%は人間の感情が引き起こしていると言われています。「自分の想いをわかってもらえない」「上司・部下の気持ちがわからない」…。しかし、自分の感情をコントロールすることで対人関係やチームワークはもっと良くなるのです。

「ヒューマン・エレメント プログラム」(HEP)は、他者との関係の中で自己への気づきを深め、対人関係において他者に与える影響を理解し、行動変容のきっかけをつかむことを目的としています。

本セミナーでは、プログラムの概要と社内展開の方法をご案内とします。

自己への気づきを深め、行動変容を促進する

自分自身をあるがままに見ることで、様々な観点から自己理解を深めます。
そして、自己への気づきが深いほど、自己成長に向けた新たな行動をとる可能性が広げることができます。

自己成長、行動変容を妨げる要因に気づくことができる

不都合な現実に直面すると言い訳したり、他責にしたりと不自然な行動をとるなど自己防衛が働きます。
HEPでは自分が防衛している時によくやってしまう行動に気づき、防衛の少ない新たな行動をとるきっかけを掴むことができます。

セルフエスティームの重要性について理解を深める

セルフエスティーム(ポジティブな自己概念)が自己成長や対人関係に大きな影響を与えます。
セルフエスティームをいかに向上させるかということを体験的に学びます。

5分で分かる”ヒューマン・エレメント プログラム(HEP)とは?”

セミナー内容

・プログラムのコンセプト
・セルフエスティームとは
・人間力向上の学習内容
・職場展開、定着のご案内

お問い合わせ

株式会社ビジネスコンサルタント『ヒューマン・エレメント 説明会事務局』
 Tel :03-3287-3446(平日9:00~17:30) naisei@bcon.co.jp

開催スケジュール・お申し込み

お申し込みになる開催日程にチェックを入れ、下部の「お申し込みフォームへ」を押してください。

【終了しました】
※1社3名様までの参加とさせて頂きます。
※恐れ入りますが、ご同業の方のお申込はお断りする場合がございます。

開催地

東京

〒100-0005
千代田区丸の内1-7-12 サピアタワー18F
弊社本社内 東京セミナールーム
TEL : 03-3287-3421

アクセス方法

JR線ご利用の場合
「東京駅」八重洲北口より日本橋口方面に徒歩2分
※新幹線ご利用の場合は、新幹線「日本橋改札口」より徒歩1分
地下鉄ご利用の場合
東京メトロ東西線「大手町駅」(B7出口直結)徒歩1分
羽田空港からお越しの場合
東京モノレールご利用「浜松町駅」乗換または京浜急行空港線ご利用「品川駅」乗換
JR山手線・京浜東北線「東京駅」八重洲北口より日本橋口方面に徒歩2分

関連セミナー