「イノベーションデザイナー養成」 無料体験講座【WEB学習】

 

イノベーションデザイナー養成 無料体験講座【WEB学習】

こんなお悩みはありませんか

  1. 技術革新のスピードが早くなる中、新たな事業の展開を検討しているが、なかなか新しいアイディアが生まれない。
  2. アイディアがあっても、実現へ結びつける能力をもつ人材が育たない。
  3. 最近の若手社員はSNSを使ってのコミュニケーションは得意だが、面と向かって発信するのは不得意だと感じる。主体的に新しいことにチャレンジする若手が育たない。

目まぐるしい速さで環境変化が起こる中、アイディアを出すテクニックやそのアイディアをスピーディーに共有し、カタチにすることが組織の存続を左右します。

本セミナーは、現場にある、さまざまなアイディアを具体化・共有し、実現に結びつけるためのツールと手法をご紹介いたします。

イノベーションデザイナー養成講座とは

「イノベーションデザイナー」の役割を体験しながら学べる

イノベーションデザイナーとは、創造性開発テクノロジー(ITS)とデジタルテクノロジー(UMU)の2つのテクノロジーを駆使してイノベーションをデザインし、展開を促進できる人のことです。

2つのテクノロジーでイノベーションを推進!

創造性開発テクノロジー(ITS)

創造性開発テクノロジー(ITS)

×
×

デジタルテクノロジー(UMU)

デジタルテクノロジー(UMU)

 

この講座で学ぶこと① 創造性開発テクノロジー(ITS)

創造を阻む固定観念やこだわりなどといった“思考のたが”を外す考え方を学び、アイディア創出を促進する技法を身につけます。

この講座で学ぶこと② デジタルテクノロジー(UMU)

ITSを使って現場で生み出したアイディアを、時間や場所に制限されずに共有し、磨き上げることができるツール=“UMU”の活用方法を学習します。

無料体験講座 内容

創造性開発テクノロジー(ITS)について学習し、生まれたアイディアをデジタルテクノロジー(UMU)を使用して共有するまでのプロセスを体験いただけます。

 

■無料体験講座 内容

 ・UMUエントリー

 ・動画学習 創造性とは

 ・動画学習 アイディア出しの技法

 ・基本演習(UMUを使用しWEB上で共有)

 ・解説

 ・まとめ

開催要項・お申込

 ※本体験講座はWEB上で受講頂くことができます。

 ※お申込完了後に体験講座受講用のURLをお送りしますので、お好きな時間にご受講ください。

 

entry_short.jpg

お問い合わせ

株式会社ビジネスコンサルタント
セミナー事務局
Tel:03-3287-3446(平日9:00~17:30)


よく見られているページ

update history
Norton/Pマーク
ページの上部へ