「定着率向上のための職場の対人関係改善」 無料セミナー【東京】【大阪】

 

「定着率向上のための職場の対人関係改善」 無料セミナー

 

職場の定着率を高めるためには

退職理由の多くに、職場の対人関係があげられます。

最近は、働き方改革の推進や労働人口の減少による職場でのコミュニケーション不足が起因して、良好な関係が築けていないケースも見受けられます。

退職希望者を減少させるためには、職場の対人関係を改善するための施策を早急に展開する必要があります。

しかし、対人関係の不満を解消するだけでは、定着率は改善しません。

定着率を向上させるためには、職場のエンゲージメントを高め、社員の「ここで働き続けたい!」という気持ちを作り出していくことが重要です。

本セミナーでは組織・職場の活性化をテーマに【エンゲージメント】を高めるための組織開発のアプローチと、職場の人間関係を改善するための対人関係向上のアプローチについてご紹介します。

エンゲージメントと定着率

BConは3万人を対象に実施したアンケートの結果から、エンゲージメントを高めるマネジメントにおいて重要な「4つの要素」をつかみました。

 

エンゲージメントが高いとは、「この会社にいれば、自分のありたい姿に向かって成長できる。そして実現のための努力が会社のビジョン実現にも貢献している」と思う社員が多い状態のことです。

エンゲージメントを高めることが定着率向上につながると考えられます。

セミナー内容

・組織開発とは

・Well-Being (よりよく生きる)という考え方

・自組織のエンゲージメントを高めるポイント

・職場の人間関係改善ツールのご紹介

 

開催要項・お申込み

開催地・日程 場所

【東京:会場①】

 

2019年11月26日(火)
10:00~12:30

東京ステーションコンファレンス 402会議室
東京都千代田区丸の内1-7-12 サピアタワー4F


地下鉄東西線「大手町」駅から徒歩3分
JR「東京」駅 日本橋口から徒歩3分

地図

【東京:会場②】

 

2019年11月28日(木)
14:30~17:00

フクラシア丸の内オアゾ D会議室
千代田区丸の内1-6-5 丸の内北口ビルディング15F


JR東京駅 丸の内北口 目の前
丸の内線 東京駅・東西線大手町駅 直結

地図

【東京:会場③】

 

2019年12月19日(木)
10:00~12:30

東京セミナールーム
千代田区丸の内1-7-12 サピアタワー18F


地下鉄東西線「大手町」駅から徒歩3分
JR「東京」駅 日本橋口から徒歩3分

地図

【大阪】

 

2019年12月4日(水)
10:00~12:30

大阪セミナールーム
大阪市中央区北浜3-1-22 あいおいニッセイ同和損保淀屋橋ビル5F


御堂筋線「淀屋橋」駅 1番出口よりすぐ

地図

entry_short.jpg

※各回定員20名 ご参加は1社3名までとさせて頂きます。

 

お問い合わせ

株式会社ビジネスコンサルタント
セミナー事務局
Tel:03-3287-3446(平日9:00~17:30)

関連情報

人の強みに焦点をあて、強みを活かすための方法を理解します

研修の学びを一過性にすることなく、職場実践する新しい研修コンセプトがMSSです。LIFOライセンスを活用し、職場の「人にまつわる」問題解決を支援します。

組織をより効果的に運営するために社員の認識をデータで把握し、課題を抽出します


よく見られているページ

update history
Norton/Pマーク
ページの上部へ