「withコロナ時代を勝ち抜く営業組織の創造」無料オンラインセミナー

【対象者】経営幹部、営業部門責任者、営業企画部門
【セミナー形式】オンライン

「インサイドセールス」や「非訪問型営業」など、訪問を主体としない新たな営業活動の導入を検討されているご担当者向けのセミナーです。オンライン学習プラットフォームを活用した、組織づくりと営業スキルの強化・向上施策をご紹介します。
 
 
 

こうしたお悩みはありませんか?

新型ウイルスへの対策、デジタルツールの普及により、多くの組織でテレワークを導入しながらの業務運営が進みつつあります。従来の対面・訪問を中心とした営業活動では、成果を上げることが難しくなりました。

今、営業現場からは下記のような声があがっています。

  • お客様先でのテレワークが進み、新規開拓が難しくなっている
  • お客様とのコンタクトが取りづらくなっている
  • 今までの営業スキルだけでは対応できない
  • そもそも提案の機会が減り、仕事が決まりづらくなっている

こうした課題を解決するために各組織様におかれましては、「インサイドセールス」や「非訪問型営業」などの導入など新たな営業組織を作り上げようとされています。

しかし、これらを展開するにあたって、新たなお悩みをおうかがいします。

  1. 営業チームによる「非対面での営業活動」を展開したいが全体像が分からない
  2. インサイドセールスのノウハウが社内にないため、実施・展開方法が分からない
  3. 新しい営業スタイルを営業社員に定着させる方法が分からない
  4. 営業社員がこれまでとは違う営業活動に不安があり新たな活動に取り組めない

過去のマニュアルにとらわれない新たな営業組織を創るためには、日々活動することにより得た知見を他の営業社員にも共有することで組織全体の学習スピードを上げていくことが求められます。

セミナー概要

本セミナーのねらい

  • インサイドセールスについての基本的な考え方を学ぶ
  • オンラインによる営業活動の留意点を確認する
  • 新たな営業スタイルの獲得に向け、営業社員のスキルを均一に向上させる方法を学ぶ

セミナー内容

  • withコロナ時代の営業活動における課題を理解する
  • オンライン学習プラットフォームを活用した組織づくりとは
  • インサイドセールス立ち上げへの支援について
  • オンラインセールス力を強化するには
  • 導入事例(BCon事例・他社事例)

セミナーでご紹介する学習プラットフォームのイメージ

行動変容に結びつけるために(効果的な学習方法)
新たなことを学習し、身に付け、日々の行動に落とし込んでくには、下記のようなサイクルで展開することが効果的です。

開催スケジュール・お申し込み

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※各回定員100名
※ご参加は1社3名までとさせて頂きます。