【ICT業界対象】 ICT営業部門が直面する課題と支援事例 無料セミナー

対象者:ICTビジネスに携わる経営者、営業責任者、事業部門責任者の方
セミナー形式:Zoomを使用したオンラインセミナー

昨今、ICT企業から“営業強化”に関するご相談が増えています。DX推進、AI(人工知能)、5Gといった新たな技術が次々と登場し、先端技術を駆使したサービスの実用化が急速に進んでいます。市場拡大に伴い、営業部門では下記のような声を多くお聞きします。

・DX、新規開発案件の提案活動をもっと増やしていきたい
・「待ち」の営業から「攻め」の営業に変えていきたい
・既存顧客の営業活動に時間が取られてしまい、行くべき顧客に行けていない
・アフターコロナを見据えて営業プロセスを見直していきたい

まずはICT業界が抱える営業強化に関する課題を把握しなければなりません。課題の本質を理解し、対策を行うことが重要です。

こうしたお悩みはありませんか?

  1. 大型リプレイス案件が減少しており新規案件の創出が急務になっている
  2. ビジネス環境や提供ソリューションは変化しているが、営業組織は変化できていない
  3. 慢性的な人手不足が原因で、職場内のコミュニケーション量が減っている

本セミナーでは、環境変化の激しいICT業界特有の問題に焦点をあて、営業強化を実現するためのポイントを、取り組み事例とともにご紹介いたします。

プログラム概要

セミナー内容

  • ICT営業部門が直面している課題傾向
  • 営業強化の取り組みポイント
  • 他社事例のご紹介

お問い合わせ先

株式会社ビジネスコンサルタント セミナー事務局 石和
bcon-seminar-entry@bcon.co.jp

お申し込み

定員:100名 ※1社3名様までの参加とさせていただきます。
※恐れ入りますが、ご同業の方のお申し込みはお断りする場合がございます。