「営業組織改革を始めていくための秘訣」無料セミナー
~何から手をつけていくか・どのように進めていくのかを公開します~
セミナー形式:Zoomを活用したオンラインセミナー
対象者:
・経営者
・営業部門の責任者
・教育研修企画の担当者
営業現場では、コロナ禍の影響により「お客さまと連絡がとりづらい」「直接会って話ができない」「案件が先送りになる」
といった変化が起こっています。
上記のような環境変化に対応するために、マーケティング機能の強化や、インサイドセールス組織の立ち上げ、セールステックの活用など
営業組織改革として新たな挑戦を始めています。
一方で、このようなお悩みを多くお聞きます。
こんなお悩みを多くお聞きします
-
営業組織の改革をしたいが、何から手をつけていけばいいか分からない
-
「経験・勘・度胸」といった根強い風土があり、属人化している
-
業績を上げている人とそうでない人の差がより開いている
-
今の時代にあった営業組織、個人の育成について知りたい
プログラム概要
セミナー内容
本セミナーは、「営業組織改革を始めていくための秘訣」と題し、2テーマ開催いたします。
テーマ①「営業組織改革のための現状分析」
- 営業組織改革の前提となるセールスイネーブルメントの考え方
- 営業組織の現状分析とは何を・どのように分析するのか
- 現状分析結果から施策展開していくためのポイント
- BConソリューションのご紹介
日時 ※両開催同じ内容です。
・2月21日(月)16:30〜17:30
・3月8日(火)13:00〜14:00
テーマ②「今こそ原点に立ち返る!セールスパーソンの原理原則」
- 営業組織改革の前提となるセールスイネーブルメントの考え方
- 今の時代に求められるセールスパーソンの役割と能力
- 属人的ではなく、組織としてセールスパーソンを育成していくためのポイント
- BConソリューションのご紹介
日時 ※両開催同じ内容です。
・2月28日(月)16:30~17:30
・3月18日(金)13:00~14:00
お問い合わせ先
株式会社ビジネスコンサルタント セミナー事務局
Mail: bcon-seminar-entry@bcon.co.jp
お申し込み
※一度にお申込いただけるのは3日程までです。