ケーススタディ

CASE01 : 営業力強化「商品理解を高めたい」

導入前の課題

商品数が多くなり、営業の商品理解が追いついておらず、機会損失が起こっていると感じている。

お客様のご要望

①営業の自社商品の特徴や効果効用を深く理解してもらいたい。
②商品理解に役立つオリジナルコンテンツを作成したい。
③商品の提案量を増加させたい。

商品サービスが多様で新たな商品ラインナップも次々と出てくる為、営業の商品理解が追い付かない。
その為、新商品の提案量と質も低下してきているので改善が必要。
外出が多く、集中して学習できる時間も取れない。

ご提案のポイント

①新商品を学習できるオリジナルコンテンツを作成できるツールをご提案
②テンプレートを使用して、理解のしやすい高品質なオリジナルコンテンツの実現
③オリジナルコンテンツを作成することで時間・場所を問わず学習できる環境を提供
④顧客向けにも新商品紹介のオリジナルコンテンツを用意することで提案訴求力の向上

オリジナルコンテンツを作成することで、忙しい営業の方にもすきま時間を活用して、新商品の内容を手軽に学習できるようになります。
また、商品理解の学習としてのみ利用するのではなく、顧客向けの新商品案内もオリジナルコンテンツ化することで商品の提案量も各段に上がり、提案訴求力の向上にもつながります。

※関連弊社サービス:コンテンツ作成ツール (Mohive)

お客様の声

オリジナルのコンテンツはテンプレートを使用して短時間で作成する事が出来ました。
単なるPowerPointのスライド化ではない為、流し見をさせないような作りで営業が理解しやすいコンテンツを提供することができました。
すきま時間で学習ができることもあり、営業からの評判も大変良く、他部門にもオリジナルコンテンツの話が浸透し、情報セキュリティやハラスメント等のオリジナルコンテンツも全社向けに作成していくこととなりました。

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