人が育つ魅力的な職場づくりをサポートします 「マネジメント実践スキルシリーズ」

 

mirai2

~人が育つ魅力的な職場作り~

マネジメント実践スキルシリーズ

変革を検討し、推進する時間と場をつくる

職場を変革するためのミーティングでは、検討や話し合いを進めやすくするために、変革の基礎となる考え方・手法・検討手順・展開ステップなどの情報提供をします。

変革を検討し、推進する時間と場をつくる

マネジメント実践スキルシリーズ(略称:MSS)とは

管理職の方々の日々のマネジメントをサポートするプログラム ~人が育つ魅力的な職場作り~

人財の確保・育成は、研修だけで解決できる問題ではありません。新入社員が育成されるうえでもっとも重要なのは配属された職場です。その職場でもっとも影響力を持っているのは、管理職です。管理職が中心になって、一人ひとりの能力を活かして、成長できる環境づくりができるように開発されたプログラムです。

対象者:部下を持つ管理職の方

こういった課題・お悩みに・・・

 

職場内・外の「人」における問題解決を支援!

本シリーズの詳細はMSSご紹介サイトでもご案内しています。

プログラムを活用し、職場で展開しているお客様の声

職場メンバーのアンケート実施例(YESの回答者割合)

Q1 LIFO診断を受けて、自己理解ができましたか? 84.5%
Q2 部署内のグループワークの実施により他者理解ができましたか? 85.9%
Q3 LIFOの実施によりコミュニケーションの改善が期待できますか? 73.2%
Q4 LIFOを導入を他部署へも推薦しますか? 70.4%

 

LIFOとは

LIFOは、自己と同僚への理解を深め、個人の行動変化やコミュニケーションをポジティブに促進するツールです。

活用の流れ

本シリーズの詳細はMSSご紹介サイトでもご案内しています。

お問い合わせ

03-3287-3421

営業時間:月曜日~金曜日 09:00~17:00  定休日:土・日・祝日・年末年始等

オンラインでのお問い合わせはこちら
update history
Norton/Pマーク
ページの上部へ