【新サービス】定期的な観測で職場メンバーの認識・感情・状態を見える化。『BCon-パルス診断』をリリースします

昨今は経営・革新スピードが速く、適時に対応する必要性が高まっています。この度ビジネスコンサルタント(BCon)は、定期的に脈拍や血圧を測って健康状態を把握するように職場メンバーの状態を定期的に把握し、職場の課題解決に貢献する『BCon-パルス診断(B-Pulse)』をリリースいたします。

BCon-パルス診断とは

メンバーはスマートフォンで簡易に回答可能パルス診断とは、簡単な同じ質問を頻繁に行って、職場メンバーの状態を脈(パルス)のように定期的に知る診断のことです。従来の組織診断が人間ドックのように年度単位で傾向値を見るのに対して、より短いスパンでメンバーの状態を把握することができます。
 
BCon-パルス診断(略称:B-Pulse)は、50年以上に渡って人と組織の問題解決をおこなってきたBConが提供する7つのカテゴリの質問(固定)のほか、質問内容・回答頻度等を自由に設定できるツールです。職場メンバーの満足度やメンタル面の不調の予兆を掴み、エンゲージメントの高い組織風土づくりに役立ちます。
 
B-Pulseは、管理者が診断内容や回答頻度・回答メンバーを独自に設定でき、回答集計を確認できるツールとしてご利用頂けます。3か月間無料でご利用頂ける質問のほか、有料ライセンスを購入頂くことで利用できる質問等、複数取り揃えています。
 
有料ライセンスは、回答者の人数分IDをご購入頂きます。
契約期間は、6か月または1年のいずれかを選択できます。
回答者1名につき¥3,000(税別)/6か月

 

職場メンバーは、また、メンバーはスマートフォンで簡易に回答可能です。
「職場メンバーをよりよく知りたい」「自ら質問を構築したい」という管理者のニーズや、「研修のフォローに活用できる診断を実施したい」という人事ニーズに応えるツールとして、皆様の組織・職場活性化にお役立て頂ければ幸いです。

 

サービス利用・申込

サービスの利用にあたり、3種類のアカウントが設定できます。

アカウント種別のイメージ アカウント種別のイメージ

 

①グループ(職場)管理者:本サービスをメインに活用いただく方

-メンバーのモチベーションやメンタルヘルスが気になる方
-メンバーの認識・状態の変化を継続的に把握したい方
-自身でメンバーへの質問を構築したい方  など

「グループ管理者」として登録し、30名以内のメンバーに対して質問文やメンバーの設定・配信、回答の集計・確認などが可能です。
質問文は一部無料・他有料となります。有料質問をご活用の場合は別途ライセンスをご購入ください。

管理者用 回答集計画面(イメージ)

 

グループ管理者として新規登録・ログイン

 

※新規登録が完了すると、p-support@bcon.co.jpよりログインID・パスワードがメールで通知されます。
件名:【BCon-パルス診断】管理者登録のご案内

 

◆組織専用URLから新規登録◆

既に組織としてBCon-パルス診断にご登録の場合は、組織ごとに専用URLが存在します。
組織管理者にご確認の上、ご登録ください。

 

②メンバー:本サービスの回答者

管理者によりメンバー登録をされると、ログインID・パスワードがp-support@bcon.co.jpよりメールで通知されます。
件名:BCon-パルス診断のメンバー登録ご案内

 

スマートフォンアプリまたはPCのウェブブラウザ(Google Chrome)でご回答ください。

 

メンバー回答URL

 

③組織管理者

-複数の職場グループの状態を一元で確認したい方
-研修受講後の管理職の動きをメンバーがどうとらえているか知りたい方
-BCon-パルス診断に関して職場で決済せずに、一括で決済したい方 など

経営幹部・人事担当など、複数のグループの状態を確認されたい場合は、『組織内集計ライセンス』(1年/¥100,000/1社)を購入していただき「組織管理者」として登録できます。

組織管理者として新規登録

 

 

 

お問い合わせ

サービス内容・活用方法などのご相談は、BCon-パルス診断事務局にお問い合わせください。

問い合わせフォーム

 

update history
Norton/Pマーク
ページの上部へ