「2020年度新入社員プログラム」オンラインコース(公開講座)

「2020年度新入社員プログラム」オンラインコース(公開講座)

 

オンラインで学ぶ新入社員研修

新型コロナウイルスの影響で、多くの企業が時差通勤の導入や不要不急の出張及び会議の自粛、テレワークの導入などを検討されています。

収束の見通しが立たないことから、4月に予定していた入社式や新入社員研修について、実施方法・内容を再考する企業も出てきています。

 

株式会社 ビジネスコンサルタント(BCon)では、新入社員に必要な事柄をオンラインで学べる「2020年度新入社員プログラム」オンラインコース(公開講座)をご用意しました。

 

自宅など遠隔地で受講でき、感染症の罹患など集合型研修のリスクを回避することができます。

本プログラムでは、新入社員が学習するべき内容のうち、『社会人必須事項』の習得に焦点をあてています。

BConが考える「社会人必須事項」とは

ビジネスマナー、言葉遣い、電話対応、仕事の進め方、ヒューマンスキル、新人に期待される役割

本プログラムのねらい

※ 本コースはオンラインコースであり、場所を選ばず学習することができます。
※ 名刺交換などの実技演習は含まれていません。

学習方法

オンライン学習ツール「UMU」を活用し、「協調学習」「自己学習」のふたつのスタイルを組み合わせて学ぶことができます

オンライン協調学習

オンライン会議システムを活用することで、他の参加者とのやり取りを通じて学ぶことができます。

個人学習にはない「参加者同士の対話」が、より深い理解を助けます。

オンライン協調学習のイメージ

 

オンライン自己学習

「オンライン自己学習」とは、動画などのコンテンツを活用し、参加者がそれぞれのペースで学習を進めるスタイルです。

本プログラムではすべてを個別に行うのではなく、決められた実施日・スケジュール(時間割)をペースメーカーとして学ぶことができます。

開催概要・お申し込み

本プログラムについて、さらに詳しい資料を以下のURLからご覧頂けます(ダウンロード可能)。

https://m.umu.co/ssu_1Rs19cc4

日程 費用 お申し込み

【オンライン】

2020年
4月2日(木)~3日(金)

9:00~17:00(予定)

お申込みを締め切らせて頂きました。

締め切りました

【オンライン】

2020年
4月6日(月)~7日(火)

9:00~17:00(予定)

費用:¥50,000-/人
表示価格は税抜き価格です

お申込みを締め切らせて頂きました。

締め切りました

お問い合わせ

株式会社ビジネスコンサルタント
セミナー事務局
Tel:東京:03-6269-9811(平日9:00~17:30)

update history
Norton/Pマーク
ページの上部へ