働き方改革時代の人財育成のデザインセミナーを開催します【東京】

「働き方改革時代の人財育成を効果的に行いたい!」

と考えている経営幹部・人事部門・経営企画部門の皆様へ

 

働き方改革時代の人財育成デザイン

現在、さまざまな企業が「働き方改革」を推進し、その多くが残業削減に取り組んでいます。しかし、残業削減のあおりを受けて、必要な研修や会議の時間までもが大幅に削減され今後の人財育成に悩んでいるという声をよく頂戴します。 BConのもつ人財把握のサーベイ「キャリアポテンシャル診断」の結果から30代前半が能力の伸び盛りの時期と言えます。

この時期にワークライフバランスや働き方改革を意識しながらも能力開発につなげる為の“挑戦的な仕事経験(修羅場)”をデザインすることが人財育成において最も重要であると言えます。

しかし、そのことを知らずに大事な時期に挑戦的な仕事経験(修羅場)をせずに過ごしてしまうことが、企業にとって能力開発上の最大の“機会損失”であり、本人にとって最大の“リスク”であるとも言えます。

今回のセミナーではその人財育成のデザインの仕方についてご案内します。

キャリアポテンシャル診断とは、仕事において高い成果を出していくために必要とされるコンピテンシーの発揮状況を個人別に理解することができる診断です。

 

 

セミナー内容

本セミナーの主旨

 

キャリアポテンシャル診断のデータに基づき、いつ・誰に・何が必要かという
働き方改革時代における人財育成のデザインについてのヒントが掴める

 

 

 

セミナー概要

  • 3つの経営プレッシャー
  • BConの考える働き方改革
  • 働き方改革時代の人財育成デザイン

    -背景・根拠

    -デザイン

対象者

    • 働き方改革を推進している方々
    • 研修をプランしている方々

(経営幹部、人事部門、経営企画部門の方々)

開催要項・お申し込み

開催地 日程 会場・アクセス お申し込み
東京

 

 

11月22日(水)

【午前】9:30~12:00

【午後】15:00~17:30

※終了しました

 

12月6日(水)

【午前】9:30~12:00

【午後】15:00~17:30

※午前、午後は同じ内容です。

 

◆弊社本社セミナールーム
千代田区丸の内1-7-12 サピアタワー

地下鉄東西線「大手町」駅から徒歩3分
JR「東京」駅 日本橋口から徒歩3分  【地図

お申込み

          ※1社3名様までの参加とさせて頂きます。

※恐れ入りますが、ご同業の方のお申込みはお断りする場合がございます。

 

お問い合わせ

株式会社ビジネスコンサルタント【働き方改革】『セミナー事務局』

Tel :03-3287-3446(平日9:00~17:30) naisei@bcon.co.jp

 

関連ソリューション

ビジネス上の成果に結びつくコンピテンシー(個人的属性)モデルに基づいた診断を行います

BConコンピテンシーデータの分析結果に基づき、37歳までに開発したいコンピテンシー開発プログラムを紹介します

update history
Norton/Pマーク
ページの上部へ