(終了)これからの経営の新基準 SDGsを戦略的に活用する経営とは  無料説明会

これからの経営の新基準
SDGsを戦略的に活用する経営とは
無料説明会

「事業の優位性を獲得したい」
「イノベーションを生み出したい」とお考えの
経営者、経営幹部、経営企画部門長の皆様へ

 

 

経営や戦略の前提が変わってきている

 

SDGsは、Sustainable Development Goals(持続可能な開発目標)の略称です。 2015年の国連サミットで採択されたもので、この目標が発効して以来、企業に対して社会的役割を発揮するよう期待する動きが高まっています。

 

世界的にみると、脱炭素化や最近での使い捨てプラスチックストロー廃止など、環境負荷を和らげるための様々な規制が強化されています。こういった動きは、遠くない将来に日本企業にも大きな影響を与えることが必至です。

 

このようなサステイナビリティをめぐる世の中の動きを読み、自社にとっての脅威や機会を理解し、先んじて手を打ち、自社の優位性や企業価値を高めている企業があります。

 

それは大企業だけでなく、中小企業にも見られます。ビジネスの将来をこれまでの延長線上には描けなくなる中で、顧客に選ばれるためにどのように攻めの戦略を立案していけば良いか、情報提供いたします。

経営・戦略䛾変革を促進する豊富な知見

国際NGO「The Natural Step」とのパートナーシップ

 

弊社は、持続可能な社会の実現にむけて、世界をリードする国際NGO「The Natural Step ( 以下「TNS」)との交流やノウハウ提供を受けてきました。そして2015年TNSのパートナーとなりました。

 

TNSは、環境・社会・経済の観点から持続可能な未来を実現するためのビジョンや戦略策定を支援するNGOです。世界29カ国(2017年8月時点)にチェーン店をもつイケア社、ヨーロッパ最大の家電メーカ-、エレクトロラックス社などの支援を行ってきました。TNSとのパートナーシップにより、フレームワーク・手法・ツールを活用してお客さま組織の持続可能な成長を支援いたします。

説明会内容

 

開催概要・お申し込み

 

開催地・日程 住所

■大阪

 

2019年 3月4日(月) 
13:00~15:00 【満席】

 

弊社大阪セミナールーム
大阪市中央区北浜3-1-22
あいおいニッセイ同和損保淀屋橋ビル5階


御堂筋線「淀屋橋」駅 1番出口よりすぐ
※1Fに『CAFFE VELOCE』があります【地図

■大阪

 

2019年3月12日(火)【満席】
9:30~11:30

弊社大阪セミナールーム
大阪市中央区北浜3-1-22
あいおいニッセイ同和損保淀屋橋ビル5階


御堂筋線「淀屋橋」駅 1番出口よりすぐ
※1Fに『CAFFE VELOCE』があります【地図

※定員になり次第、申込みを締め切ります。
※1組織3名様以内でのご参加をお願いします。
 
【終了しました】
 

お問い合わせ

株式会社ビジネスコンサルタント
無料セミナー事務局 大阪
Tel :06-6201-0551(平日9:00~17:30) 

関連セミナー

環境・社会・経済に与える影響を考慮して、長期的な戦略を立てることで持続的な成長を目指します


よく見られているページ

update history
Norton/Pマーク
ページの上部へ