マーケティング

標準学習時間
1時間30分
カテゴリ

マーケティングとは何でしょうか?それは何のためにあるのでしょうか?消費者は何を基準に製品やブランドを選択しているのでしょうか?消費者認知や消費者意識はどのように形成されるのでしょうか?彼らの購買意思決定にはどのような傾向があるのでしょうか? 本コースでは、このようなマーケティングの基本やマーケティングの分析・戦略の立案に関して学習していきます。

学習目標

  • マーケティングの定義、目的、要素、歴史的変遷に関して理解できます
  • 市場を知るための手段として様々な市場調査法を、また消費者を理解する手段として、消費者行動及び消費者の意思決定パターンについて学習できます。
  • 市場ポジショニングの基本に関して理解できます。
  • 様々なポジショニング構築アプローチがとれるようになります。
  • マーケティングプランについて理解し、実際に作成することができるようになります。

 ※画面イメージ

  

内容(Session)

  • マーケティングとは何か?
  • 市場細分化
  • ポジショニング
  • マーケティング戦略の決定
  • マーケティングプランの作成

2講座+1ビデオを体験する

体験版に申し込む体験版に申し込む

  • オンラインデモを見るオンラインデモを見る
  • 相談してみる相談してみる
Norton/Pマーク
ページの上部へ