市場設計研修

目標達成するための計画力をつけます

期待される効果

  1. 目標達成するシナリオを設計する思考力を啓発します
  2. 目標達成できる重点課題と活動計画を作成できます

内容

  1. 市場設計とは
  2. 目標に対する現状とGAPの把握
  3. 顧客ポートフォリオ/商品ポートフォリオの作成
  4. 自社の業績向上のシナリオ作成
  5. 個人の業績向上のシナリオ作成

特長

1 法人営業10年以上の経験を持つコンサルタントが研修を担当します
弊社におけるコンサルタントは、新規開拓営業からキャリアを積んでいますので、理論だけではなく、実践と事例をもとに研修をすすめていきます
2 行動科学を基にした、豊富な動機づけノウハウと実績を提供します
弊社では、50年の行動科学活用の実績とノウハウにより、テクニカル面・メンタル面の両面の強化を図ることを重視しています

 

実施例

対象者 営業パーソン
実施ステップ例 ・事前課題
・実施1日間

 

スケジュール例

1日目
9:00
導入講義
  • 業績向上の方程式
  • 市場設計とは
実習

「目標に対するGAP」
-目標達成度

実習

「顧客/商品ポートフォリオ」

13:00
実習

「業績向上のロジックツリー」
-ラーメン店の売上向上策を考える
-業績向上のポイントを整理する

討議

「自社の業績向上のロジックツリー」
(目標達成のシナリオの検討)
-顧客の深耕と新規開拓など

実習

「自身の目標達成シナリオ設計」
-重点課題の明確化
-活動計画の検討
-相互アドバイス&コメント

 

関連ソリューション

「提案・訴求力向上研修」

自社の強みをいかした提案と訴求スキルの向上をめざします

「営業スキルプログラムの全体像」

営業パーソンに必要なスキル・能力の全体像を確認します

 

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