実務にいかすマーケティングセンスを高める
対象者 | 中堅から管理職クラスの方 |
---|---|
実施ステップ | ステップ 1 事前確認・お打ち合せ ステップ 2 実施(2日間) |
ご要望に柔軟に対応可能です。ご相談ください
1日目 | 2日目 | |
---|---|---|
9:00 | オリエンテーション
実習「対象市場の描写と顧客のイメージ化」 | 講義・実習「バイヤーフォーカスとドライバーの検討」 |
10:00 | ||
11:00 | ||
12:00 | 昼食 | 昼食 |
13:00 | 講義・実習「商品・サービスの特徴・効用・ベネフィット」 | 講義・実習「競争レーダーチャートと差別化戦略」 |
14:00 | ||
15:00 | 講義・実習「キャズムを越えるために」 | 講義・実習「差別化ポイントの指標化と図表」 実習「アクションシナリオ」 |
16:00 | ||
17:00 | リフレクション | まとめ |
自社・自組織で活用できる最先端の『生きた知識・事例』を提供する経営革新のためのマネジメント体系セミナーです
IT営業担当者の次のステージとして経験やキャリアプランに合わせて、必要な知識やスキルを習得できます