「ヒューマン エレメント」説明会【札幌開催】

 

~人間の心理と組織の生産性との関連をひも解く~
チームワークがどのように『生産性』を生み出すか

と考えている人事・人材開発部門・社内トレーナーの皆様へ

本プログラムが選ばれる”ワケ”

    1. 世界中で活用されており、実証例に裏付けされた研修効果が得られる。
    2. 様々なスタイルで展開できる。
      • 公開講座(3泊4日)

        異業種交流での実施。初対面の方々の中で自分を見つめる機会が得られる

      • 集合研修(講師派遣2~3日)

        社内で集合研修で展開することで組織全体のセルフエスティームを高めていくことができる。

      • 社内トレーナーが展開できる

        社員数が多い場合、社内トレーナーを養成(ライセンス取得)しての展開が可能。それにより3000名以上に実施頂いている事例多数。

個人が持つ力を最大限に発揮するための環境とツールを提供するプログラムです。

組織の中で起こっている問題の約80%は人間の感情が引き起こしていると言われています。「自分の想いをわかってもらえない」「上司・部下の気持ちがわからない」・・・・。しかし、自分の感情をコントロールすることで対人関係やチームワークはもっと良くなるのです。

 

「ヒューマン エレメント プログラム」は、他者との関係の中で自己への気づきを深め、対人関係において他者に与える影響を理解し、行動変容のきっかけをつかむことを目的としています。

 

本セミナーでは、プログラムの概要と社内展開の方法をご案内とします。

 

自己への気づきを深め、行動変容を促進する

自分自身をあるがままに見ることで、様々な観点から自己理解を深めます。
そして、自己への気づきが深いほど、自己成長に向けた新たな行動をとる可能性が広げることができます。

自己成長、行動変容を妨げる要因に気づくことができる

不都合な現実に直面すると言い訳したり、他責にしたりと不自然な行動をとるなど自己防衛が働きます。
HEPでは自分が防衛している時によくやってしまう行動に気づき、防衛の少ない新たな行動をとるきっかけを掴むことができます。

セルフエスティームの重要性について理解を深める

セルフエスティーム(ポジティブな自己概念)が自己成長や対人関係に大きな影響を与えます。
セルフエスティームをいかに向上させるかということを体験的に学びます。

 セミナー内容

・プログラムのコンセプト

・セルフエスティームとは

・人間力向上の学習内容

・職場展開、定着のご案内

 

開催要項・お申し込み

開催地 日程・会場 アクセス お申し込み
札幌  

10月20日(金)

①9:30~12:30 ②13:30~16:30

 

◆ACU-A(アスティ45)12F 小研修室1203
札幌市中央区北4条西5丁目アスティ45 12F

JR「札幌」駅から徒歩5分

地下鉄各線「さっぽろ」駅から徒歩3分  【地図

お申込み

  

          ※1社3名様までの参加とさせて頂きます。

※恐れ入りますが、ご同業の方のお申込みはお断りする場合がございます。

お問い合わせ

株式会社ビジネスコンサルタント『ヒューマン エレメント 説明会事務局』

 Tel :03-3287-3446(平日9:00~17:30) naisei@bcon.co.jp

関連ソリューション

社内・組織内インストラクター向け講座です。人間の行動を限定してしまう「自己概念」を変革・拡大し、持てる可能性を発見し、効果的でしなやかな対人行動が取れる自分を確立する能力を手に入れるプログラムです

update history
Norton/Pマーク
ページの上部へ