BCon eラーニング学習・運用支援

サポートチームのバックアップ支援

お客様組織にとって最適な学習をデザイン、その実施・運用・ 評価までをチームでサポートします。
★コンサルタント
組織的学習のデザインとプロジェクトマネジメント、必要に応じてコーチング

★ITコンサルタント
お客様組織のITインフラに沿った学習環境の整備とテクニカルサポート全般

★ホットライン
学習の進捗支援と受講者からの問い合わせ対応(学習内容/技術的内容)

充実した学習支援ツール

エッセンシャル

elearning_service_action.jpgeラーニングモジュールの学習内容をまとめた要約資料です。
必要に応じて印刷・保管が可能で、短時間で各モジュールの要点を理解できます。
※提供形態:Web

アクションチップ

elearning_service_action.jpg職場実践での効果を高めるためのツールです。
・学習した内容を実践で活かすためのワークシート
・実践におけるキーポイントの確認チェックシート の2パターンございます。
※提供形態:Web

ワークブック

elearning_service_workbook.jpg学習を促進するためのガイドであり、より学習効果を高められるようにデザインされています。
※提供形態:紙
※オプション:別途費用にて承ります

受講者の学習進捗管理が容易:レポートシステム

学習者ごとの進捗(セッション単位、概要)、ステップごとの進捗、事後テストの理解度、質問表レポート、メール配信履歴といった多種多様なレポートが作成可能です。

メールシステム

学習進捗度合いに合わせてメールを自動送信します。学習者ごとの進捗状況を確認した上で、進捗が遅れ気味な方、全く手をつけていない方(サイト未接続)に対しては、受講率を高めるために実施期間内に繰り返しメールを送信することができます。

メールの種類 対象者 内容 定型文
アクセス先(ID・パスワード)のお知らせ 学習者全員 開始時にID、パスワード、動作環境等をお知らせします。 eラーニングを受講していただきます。eラーニングのアクセス先/ID・パスワードは以下の通りです。
接続の喚起メール サイト未接続者 eラーニング受講開始を促すメールを送信します。 eラーニングの学習期間がスタートしています。しかし、まだどのセッションも受講されていません。
技術的な問題やご不明な点がある場合は、ホットラインサービスへお問い合わせください。
有効期間のお知らせメール 学習者全員 有効期間をお知らせし、受講を促すメールを送信します。 有効期間の終了まで残り約1ヵ月となりました。見直し等を計画されていた方は、この機会に是非ご活用ください。

推奨動作環境

Norton/Pマーク
ページの上部へ